「健康経営優良法人2024」に認定されました!

ワコー環境では、すべての従業員がこころもからだも健康で安全に、笑顔で安心して働くことができる職場環境づくりに取り組んでいます。

その取り組みが評価され、2023年に続き、「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」に2年連続で認定されました。

これからも働きやすい職場づくりはもちろん、多様な働き方が選択できる環境の整備を進め、ワークライフバランスの推進を目指していきます。

「仕事もプライベートも100%以上楽しむ!」

これがワコー環境のモットーです!

夏期休暇のご案内

夏期休暇のため、誠に勝手ながら下記通り休業させていただきます。 
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申しあげます。

◆ 夏季休暇期間  8月10日(木)〜8月16日(水)まで

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

「働きやすい職場認証制度」二つ星を取得しました。

ワコー環境は、2021年の「働きやすい職場認証制度」の「一つ星」認証に続き、今年は「二つ星」の認証を取得することができました。

2022年度より「一つ星」認証を取得した事業者のより高い水準への移行を促すため新たに「二つ星」が導入され、当社でも「二つ星」認定の取得に向けた取組を行ってきました。

審査要件として、①法令遵守等 ②労働時間・休日 ③心身の健康 ④安心・安定 ⑤多様な人材の確保・育成の5分野に加えて、⑥自主性・先進性の項目が追加され、今回この6分野において基準を満たしていると評価されました。

ワコー環境で働くひとには、豊かで充実した人生を送って欲しい。 そんな思いでさまざまな取り組みを実施し、働き方改革を進めてきました。 今回それが評価されたことは大変喜ばしいことです。

これからも安心して誇りを持って働ける環境づくり、やりがいと喜びを感じてもらえる職場づくりを目指し、 今後も様々なチャレンジを続けてまいります。

健康経営に取り組んでいます!

ワコー環境では、2022年より「健康増進」、「安全衛生」、「働き方改革」の3つの柱からな健康企業宣言を制定し、健康経営を推進しています。
「心身の健康」は人生の最優先事項の一つです。
そのため社員自ら健康維持・増進に取り組むきっかけづくりに力を注いだ施策を行ってきました。
このたび、 その取り組みが評価され、経済産業省と日本健康会議が主催する「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に認定されました。 今後も、すべての社員がいきいきと働くことができる職場環境づくりに努めていきます。

「健康宣言の証」を取得しました。

ワコー環境は、全国健康保険協会 大阪支部に「健康企業宣言」を行い、「宣言の証」を取得しました。

「健康企業宣言」とは、健康企業宣言とは、企業全体で健康づくりに取組むことを宣言し、健康優良企業を目指す制度です。

当社では、人生100年時代を迎え、豊かで充実した人生をおくるためには、健康でいることはとても大切なことだと考えています。

『大切なものをすべて大切にするという働き方』を目指す当社としては、今後も、従業員の健康維持・増進に積極的に取り組み、健康経営優良法人認定を目指していきます。

 

夏期休暇のご案内

夏期休暇のため、誠に勝手ながら下記通り休業させていただきます。 
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申しあげます。

◆ 夏季休暇期間  8月10日(水)〜8月16日(火)まで

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

只今、求人募集中です!

ワコー環境は、ものづくりの現場を影で支えるプロフェッショナル。 建築現場からでる建築廃材を収集運搬するのが主なしごとです。 とにかく人の役にたちたいと思う人!資格がなくても、未経験でも大丈夫! 「やりがいのある仕事」をわたしたちと一緒に経験してみませんか? 只今、2t・3t移動式クレーンドライバーさん募集中です!

詳しくは、こちら >